実際に、あまりに詳細に書きすぎたために、ブログをたまたま読んでいた第三者の友人などから浮気相手が特定されてしまい、裁判で多額の慰謝料を請求されたなどという事例もあるようです。もしも、見つかってしまった場合、言い訳もできそうにありません。それは、自分の浮気や不倫などを告白した内容がたくさん見られるということを指します。ブログが一般の人たちにも浸透したのは2004年からだと一般的に言われていますが、その内容には自分の秘密を吐露したものが多くみられます。
携帯電話だけでも作成できるホームページサイトや、ブログを更新できるサービスも多数存在しますので、浮気の現場から、携帯で今の状況を更新する人まで存在します。自分の浮気を告白する人も多いですが、夫の浮気を克明に記録するといったタイプのブログも存在します。浮気ブログを書いているのは、女性が圧倒的に多いようです。インターネットと携帯電話の普及によって、新しく浮気を発見するきっかけとなる事例として、浮気ブログというものが存在するのをご存じでしょうか。
インターネットは匿名性も高いですが、同時に誰が見ているかわからないという危険性も孕んでいるということも忘れてはいけませんね。浮気は「浮ついた気持ち」と書きますが、あまりにも不用心すぎるような気もします。実際には、携帯電話のメールや着信履歴などから浮気が発覚することが最も多いようですね。恋人の携帯電話のメールをチェックする女性の話などは、テレビやインターネットでもよく見かける話ですので、それほど驚きはしません。
0 件のコメント:
コメントを投稿